ETCカードの利用を検討していますが利用した場合の試算をして貰えますか?

❶ 現金で高速道路料金を支払っている
❷ 銀行やクレジットカード会社が発行しているETCカードで支払いをしている
❸ 他組合のカードを利用中だけどキチンと割引がされているかわからない
❹ 契約時に説明を受けたかわからない手数料が毎月計上されている
上記に一つでも当てはまるものがあれば至急ご連絡下さい!


不明確なものは見える化してのお見積りをさせて頂きますのでご利用状況がわかる書類をご用意下さい。
お問合せ頂いたお客様に対するお約束!試算の結果、幣組合に加入するメリットを出せない場合には正直にお見積り内容をご提示し決して組合都合の押し売りは致しません。
同業他社に意外と多いです。お気を付け下さい。

車両が一台しかないけどそれでも発行できますか?

ETCカードは1枚からでも申し込み可能です。お気軽にお問い合わせください。

ETCコーポレートカードとETC法人カードは違うのですか?

ETCコーポレートカードとETC法人カードの主な違いは、前者は「大口多頻度割引」という割引が適用されるカードであり、3万円以上(1枚単価)毎月高速道路をご利用の法人様におすすめ申し上げます。
後者は「ETCマイレージサービス」を利用するカードであり、毎月それほど高速道路を利用しない法人様にもおすすめ申し上げます。
そのほかの主な違いは、こちらからご覧下さい。

ETCコーポレートカードの利用明細を確認できますか?

ETCコーポレートカードのご利用明細は、ご利用月の翌月中旬頃郵送にてご請求明細書をお送りしますのでご確認ください。
また、急いで確認する必要がある場合には1~3日郵送より早くFAXやメールでも送付できますのでお急ぎの際にはお申し付けください。
もっと早くご請求書の到着前にご利用明細を確認したい場合には、ETC利用照会サービス(事前登録必要)をご利用下さい。

各地に営業所があるのですが、営業所毎に請求書を出すのは可能ですか?

日本全国に支社や支店がある多くの企業様にもご利用頂いております。 営業所毎に請求書を出力する、営業所毎に請求書を出すが本社で支払いは一括して行いたい等、お気軽にご相談下さい。

ETCコーポレートカードを紛失してしまいました。

探されても見つからない場合には紛失処理を致しますのでまずは最寄りの警察署(派出所)にて届出を行って受理番号をもらってください。その後紛失届を幣組合までFAXにて送付下さい。再発行が必要な場合には再発行届も一緒に送付願います。
処理についてわからないところ等ございましたら至急、組合までご連絡下さい。
ご連絡先:048-444-5108

ガソリンカードを使った場合の価格は、スタンド価格と違うの?

違います。提携先カード毎に統一価格です。毎月価格につきましては全国平均価格や他指標を基に 安価供給できるよう月末に幣組合にて団体価格交渉して決定しております。
(ただし、一部のカードで高速道路上での給油はスタンド価格となります。)

ガソリンカードを利用したら、いつ支払うの?

月末締めの翌月末(翌々月1日)に口座振替です。翌月10日前後にご請求明細を送付致します。
お振込みにも対応いたします。

カーリースの導入を検討しているが見積もりがほしい。見積りには何が必要?

事業者様の基本的な情報と、検討されている車両の情報が必要となります。
具体的には車両名・グレード・カラー・オプション(ETC、プライバシーガラス等)・月間走行距離・リース期間(5年が多いです。)
以上の情報がわかれば詳細なお見積もりをお出しできます。

なぜ組合を通すとカーリースの料金が安くなるの?

幣組合は車両に関るコスト削減を19年間企業様向けにご提案しております。
過去の取引台数実績が数多くあり、またさまざまなリース会社様と連携しているため組合員様が直接交渉または購入するより安い事例がたくさんあります。
また、メンテナンス付きのカーリースに強いリース会社様等もあります。

DM発送を外注するのは初めてなのですが対応していただけますか?

はい、もちろんでございます。何なりとお問い合わせくださいませ。
また、DM発送代行ご依頼の概略が既にお決まりであれば、DM無料お見積もりを承ります。
弊組合担当者からお電話またはメールにてご連絡させていただきます。

電話で連絡もらってもいいですか?

はい、可能でございます。お客様のご都合に応じた連絡方法(メール・電話など)にてご連絡させていただきます。

常備薬の注文方法はどうすれば?

組合員様には年間3回、注文書を送付しております。商品と価格が掲載されたチラシも同封しておりますので注文書と取りまとめ書を返信封筒にて期日までにご返送ください。

常備薬の支払方法ははどうすれば?

商品は送料無料にて送付いたします。納品時に個人別代金リストと郵便・コンビに対応の振替用紙が同封されますので、事業所でまとめてお支払いください(振込手数料は斡旋元の薬品会社負担)。

申し込みから入国まで、どのくらいの期間がかかる?

申し込みをいただいてから、送出し期間にて募集を開始します。
平均で1か月くらいかかります。人選が終わりましたら、入国のための書類を作成及び申請いたします。トータルで6〜7か月かかります。

実習生の日本語レベルはどのくらい?

入国前に、送出し機関にて3か月から6か月日本語を勉強してから入国します。
入国後は、提携しているところで1か月間勉強します。
しかしながら、日本人同士が話すレベルまでには及びません。片言の単語が通じるレベルです。
身振り手振りを交えて、簡単な言葉で会話されることをお勧めします。