Service サービス紹介
カーリース
導入したい車種に最適なリースをご紹介いたします!
事業を行う上で車両の購入費用と維持費の負担は非常に大きく固定費を圧迫する要因ともなります。
また、車両所有に関わる業務も煩雑で人的コストも課題です。
首都圏物流事業協同組合では、こうしたお客様の課題を解決する1つの方法として全額損金処理が可能なカーリースへのお切替え、また、現在ご利用中のカーリースを見直すことでコストを削減し、シンプルな経費処理への移行をご提案しています。
当組合が取扱うカーリースは、すべてのメーカーおよび幅広い車種(フォークリフトからトラック、乗用車まで)をカバーしており、業販によるスケールメリットや各種サービスも充実しています。
お客様にあったプランをご提案いたしますので不安や面倒な工程もなくせます。
● 選べるお得なプラン
メンテナンスリース修理や故障の対応含む
車両価格に加え、リース車両のファイナンス、メンテナンスを含む維持管理業務のほとんどをパッケージしたものです。
部品交換や修理などで悩むことは無くなります。
ファイナンスリース修理は都度対応
車両価格に加え、登録諸費用やリース期間内の自動車諸税、自賠責保険料をパッケージしたものです。
ランニングコストを抑えたい企業向けのプランです。
● 特長
車両管理
複数のリース会社と取組んでおりますので、ご要望の車種とオプションをお伺いし、見積もり依頼から回収までを弊組合が代行させていただきます。
経費
リース会社の業販によるスケールメリットを活かした車両本体価格の割引を実現!車両本体価格が安くなると月々のリース料を引き下げることができます。
リースバック
現在所有されている車両をリース会社が帳簿価格で買い上げて、そのままリース車に切り替えるシステムです。現在所有の全車両をリースバックすることで、管理業務を一挙に軽減できます。
● 全額損金処理
リース料は法人税上、原則として「必要経費」扱いとなります。
● 金融機関の借入枠を維持
車両の購入代金担当の融資を受けた場合と同じ効果が得られます。
● 車種・オプション選択の自由
お客様がご自由に購入と変わらない車両をオプション付きで導入できます。
● 車両コストを簡単把握
毎月定額なので、コストを正確に把握することができます。
● 多額の一時払い不要
月々のリース料金のみの支払いで済みます。
一時払いの負担はありません。
● 経理・財務処理の軽減
車両は固定資産に形状することもなく、売却損も発生しません。